9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

おめでとー

yokohama-kukan2008-08-26

いや〜。
サザンだったのか。










お客様を物件にご案内するの為に、新横浜付近を車で移動していた僕。大渋滞。
危うくお待ち合わせの時間に遅れてしまうとこでした。 ふ〜


桑田佳祐さんと出身高校が同じ(学年は全然違いますが)という事で『勝手に』親近感を持ち、カラオケに行くとよくサザンを歌う、nakazawaです。



さてさて、24日に閉会した北京オリンピックですが、みなさんの周りは盛り上がっていましたか?



今は、「スポーツをしていた面影を感じない」と言われてしまう僕ですが、実は競泳で2連覇した、北島康介選手や、体操団体で銀メダルを獲得した、中瀬卓也選手と同じ、日本体育大学(二人とは同学年、中瀬選手は同級生です)出身なんです。
そりゃ〜眠れませんよ。毎日寝不足でした。



オリンピックなどの大きなスポーツの大会があると、スポーツジムに通う方が増えるらしいですが、僕も最近ちょっと興味を持っているスポーツがあります。



「フットサル」です。



ここ数年、認知度、競技人口ともに急速に伸びているというフットサル。
横浜でも、デパートの屋上なんかにコートがあり、個人でも友達同士でも、簡単に参加できます。



先日、友人が参加するという事だったので、仕事帰りに見学&応援に行きました。


こんな感じ↓

                               (相鉄JOINUS、屋上)




そしたら、「俺もやりてぇ〜!」ってなっちゃいました。




まずは道具から。


何事もカッコが大事。カッコイイ道具がなければやる気も出ません。
そんなわけで、御殿場のアウトレットにシューズを買いに行きました。



その後、地元のスポーツ店にソックスなんかを買いに行ったら、御殿場で買ってきたシューズが更に安く売っていました。


まぁ、そんなこんなで始めたばかりのフットサル。
いつまで続くかは分かりませんが、楽しみながら、運動不足を解消したいと思います!



横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com