9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

磨く男

男性のみなさん、男、磨いてますか?


わりとミーハーな私、nakazawaの愛読書はGainerです。
“週末合コンスタイル”とかの特集大好きです。
『情報に踊らされるタイプ』と自覚しております。



そんな僕のある休日、自宅でイトコがネイルをしていました。
イトコは僕のイッコ上のOLですが、週に何回かネイルの学校に通っていて、
将来はネイルのお店を持ちたいらしいです。

そのイトコに「最近は、男の人もネイルするんだよ。特にやり手の営業マンとか、経営者の人とか」と言われました。



確かに、身だしなみは大事だと思います。靴磨きもします。アイロンも掛けます。
スーツもブラッシングします。



でも、爪は切るだけでした。短くしていればOKと思ってました。



それに男がネイルなんて言ったら、クールポコなら「な〜に〜!やっちまったなぁ!!!」となるでしょう。



でも、僕の場合は、じゃぁ、俺もってなっちゃいます。情報に踊らされて。
もちろん、色を塗ったり、何かビーズみたいなのつけたりはしません。磨くのみです。



そして磨いた爪がこちら↓




念の為に言っておきますが、もちろん僕は女装とかの趣味はありませんよ。恋愛対象は女性です。
でもこの爪磨き、正直、意外と良いかもしれません。
歯磨きみたいな感じで、『磨かないと気持ち悪い』みたいな感じになりそうな。




でも一般的に“爪を磨く男”というのは合コンでモテるのでしょうか。それは疑問です。
Gainerの週末合コンスタイルにも『爪を磨いて行け』とは書いてなかったし・・・。


でも女性は本音を言わないですからね。
アナゴさんも「鼻毛が出ている人が好き」とか言ってるのにホントはガクトみたいな人がタイプらしいし。


そんな感じでちょっと男を磨いた僕でした。
まぁ、お金出してまで磨きたいとは思わないですけどね。




横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com