9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

僕の行きつけ

甲子園も、世界陸上も終わってしまいました。
僕にはもう、何もありません。








うそぴょーん、常に前上見てる 決めるmy way、nakazawaです。
最近、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。




結局、母校は共学に負けてしまいましたよ。
それだけはダメだって言ったのに・・・























そんな時はアライコーヒーへ。





僕は殆どお酒を飲まないので行きつけのBARとかありません。
でも、行きつけのカフェはあります。それが、「アライコーヒー」。
自宅からすぐ近くにあるので、ほんとにフラッと立ち寄れます。
オーナーが豆から挽いて入れているコーヒーが美味しいのはもちろんなのですが、ここの人気メニューは「パン」。
ベーカリーで働いていたというオーナーが毎日焼き上げる、数種類のパンがカウンターに並んでいます。



この日はこれだけ。



OPENしてまだ1年弱のこのお店ですが、口コミで奥様方にも人気になり、ほとんどの方がまとめ買い。
夕方以降に行くと完売なんて事はいつもの事です。美味しくてこの値段なら、当然です。
パン狙いの日は、昼間に行きます。



でも、何と言っても一番の人気の理由は、ここのオーナーにあると思います。
一目で良い人だとわかります。
話をすると、もっと良い人だとわかります。
口癖は「ラーメン食いてぇ」です。
いつもとても丁寧に、良い距離間で対応してくれます。



若い方からお年寄りまでファンが多いこのお店ですが、一度話した事はちゃんと覚えていてくれるんです。
「この前の○○、どうでしたか?」という感じで。



でも、入り込みすぎてはきません。
きちんと、距離を保ってくれます。



この距離間がとても心地が良く、いつもフラッと立ち寄ります。
近所にカフェというものがなかったので、このようなお店ができてくれて嬉しいです。



「あの人がいるから、あそこに行く」
そんなあの人になれたら最高です。




みなさんの自宅の周辺にも、まだ知らない、素敵なお店があるかもしれません。
たまに近所を散策するのもイトオカシです。





横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com