9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

くいしん坊が止まらない

皆さま、明けましておめでとうございます。(遅いけど・・・)
お正月に実家に帰ったら、母親に「顔だけ太ったね」と言われました。
くいしん坊!万才、nakazawaです。



いや〜、とにかく食べまくりの年末年始でした。



スタートはメディアでも有名な「江戸もんじゃ ひょうたん」。
当たり前の美味しさがそこにありました。
飾らない味と店内で、肩肘張らずに楽しめるお店です。
デザートに食べた“あんこ焼き”もチーズとあんこが絶妙にマッチしていて美味しかったです。



そして大晦日は友人宅へ(毎年恒例)。
野球部出身の27才男子が一堂に会し、「Dynamite!!」を見ながら夜通し食べまくり。
「腹いっぱいだ〜」と言いながらも誰かが注文していた宅配ピザが届き、また食べる。



お正月はまた別の友人宅で餅つき&(何故か)餃子パーティー
餅つきといってもecbさんのような本気系ではありません。マシーンにお任せ。



俺、疲れるの嫌いだから。



これ!

His name is もちっ子

米、投入!

グルグル〜

ネバ〜

かたちを整えて

切る!

完成!


桜えび入りや青のり入り、黒豆入りといった色々な種類の餅を作りました。
餃子は70個を一気に焼きあげ、皆で一気に完食。片手にはおにぎりを持って。



そしてお休み最終日には「明日からまた頑張ろう!」という事で焼肉屋さんへ繰り出し・・・




これで太ったのが顔だけなら上出来だぜ、お母ちゃん。



<2010年の目標>
お菓子をちょっと我慢する。


という事で、今年もよろしくお願いします。



2010年も横浜空間http://www.yokohama-kukan.com