9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

僕の夏休み

yokohama-kukan2010-08-08






横浜空間はいよいよ明後日から待ちに待った夏休みとなります。



夏期休暇の期間は 8月10日〜8月15日となります。
期間中、お問合せへの対応をお休みさせて頂きます。


2010年 猛暑 夏


花火、盆踊り、プール、キャンプ、BBQと
ワクワクする催し物が盛りだくさんの夏休みですが、
皆さんの予定はもう決まっておりますか?


僕はと言うと、兎に角  です。
小学生の時から海が大好きで。 ほぼ毎日、自宅から自転車で2時間かけて
通っていたくらいですから。 生半可な情熱じゃ〜ございません。


今年は既に軽く8回は海を訪れています。
休みの日は、ほとんど海に行ってます。



あっ、海って行ってもサーフィンやボディーボードじゃないですよ。

だってほら、溺れたら危ないじゃないですか。
足届かないし。 
僕、泳ぎ得意じゃないし。



じゃあ何やっているかと言うと、
海では、ビールをクーラーBOXに入れて、
リフトチェアーで、グダグダと過ごす。  これに限ります。



僕位の歳にはこの位が 丁度えぇ 訳です。



この時にこれと


これはマストです。

ねー アナゴ姉さん。 そーでしょ。




後は、
音楽を聴くのも良し♪
読書をするのも良し♪
ビーチを眺めるもの良し♪
思い思いの夏を楽しんじゃってください。


でもここで、“POINT” なのが場所選び。
同じ海でも「鵠沼」 とか「江ノ島」とか「由比ガ浜」とかはダメですよ。


今年はサマーウフルが沢山出現しているみたいだし。

そもそも、気が散って読書や音楽どころじゃないじゃないですか。

水着のギャル達が。





僕のお勧めは、城ヶ島
何が良いって、人がいない。
極端に人が少ないんです。


ただ、海場までの道のりがハードなんです。



まず駐車場に車を止めて、進むと

「おいこれ森だろっ」 ってカンジの入り口です。





「カブトムシ取れそうだな」 ってカンジの道を進みます。





「トトロの森??」  ってカンジの藪を通ります。






すると、

海に 来た〜〜〜ぁ!!




後は、岩からダイブしたり




置くの岩場まで泳いだり、命一杯遊んでください。






お帰りの際は、是非サンセットをお楽しみ下さい。







遊びつかれた体を癒すのはやっぱり、住み慣れた自宅。

横浜空間では、そんな癒しの我が家をお探しします。
http://www.yokohama-kukan.com/