9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

予算捻出中

諸事情により、新年会 in バンコク に不参加でしたが、
みんなの優しさで、日本でプチバンコクを満喫しているmiyakeです。
みんな お気遣いありがとう。




明日から3月、春だわー と思ってカーテンを開けたら
一面真っ白、銀世界でした。

春.....程遠し.......(涙)




こんな日は家にこもるべし......と
後回しにしていた確定申告用の書類を
引っ張り出してきました。


普段、リフォームをしたお客様の確定申告用書類
増改築等工事証明書をせっせと作成している私ですが、
我が家の場合は医療控除......あまり健康的な響きではありません。


1年間地道に集めたレシートの山を整理してみると
夫婦二人で結構な金額になるんですよねー。


とりあえずネットで申告書を作成、今年は私の源泉で申告です。

『あらー意外に収入少ないわー』
『税金何に使われてるのかしらー』
ぶつぶついいながら必要事項を入力、
還付金の入金先を入力、


そして 『入力完了』ボタンをクリック


チーン!!! 『14,500円なり』
おおー!!!
美味しい物食べられる!!!


早速旦那に報告!!!
喜ぶ私に旦那の一言......
「還付金ちゃんと 家族口座に入金してね!!!」


しまった!!! こっそり美味しいもの食べに行けば良かった......


株で儲けた!!! 土地売った!!! マンション買った!!!とか
大きい話で確定申告したいわー




買うのも、リフォームも、その後の税金対策も是非!!!
あ....全てのリフォームが申告の対象ではないのでご注意を!!!

9months:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com