9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

日本一まずいラーメン屋

yokohama-kukan2007-09-04

ブログの順番は忘れた頃にやってくる”
三橋ですコンニチワ。



以前に<私のお気に入りサイト>の紹介で、
竹原慎二のボコボコ相談室」をご紹介しましたが、



今回は、彦龍の憲彦さん」をご紹介致します。

このサイトは、かつてダウンタウンビートたけし
に、「日本一まずいラーメン屋」として番組で紹介され、
その名を日本全土に轟かせるラーメン屋



その味はビートけたしの“折り紙つき”で
「キムチをドブに捨てた味」とまで言わせた程のもの。

しかし、なぜか有名人からの 信望も厚い壁には、
ダウンタウン志村けんなど、名だたる 芸能人との
ツーショット写真やサインがズラリ。

しかも、写真の一部は1枚150円で
ちゃっかり売られている。



彦龍ラーメン(卵付き)¥600



しかしながら、当人も決してわざとマズいラーメンを作っているわけではない。
ラーメンつくりにはプライドを持っていて
「自分のところのラーメンにケチつけるなら来なければいい」
とさえ言っている。


特製彦龍ラーメン(鳥の足入り)


そんな彦龍の憲彦さんのブログですが、これまた内容がヒドイ。
真面目に質問をしている相手に対し、彦龍の憲彦さんは
独自の理論(屁理屈)を並べ立て、べらんめえ口調で言いたい放題言っている。

とにかく一度見て下さい。





質問:
彦龍のお冷やがすごくマズイらしいですが。

回答:
まずくねえよ! ちゃんと冷蔵庫で水道水ひやしてんだよ








質問:
コクのあるスープを作るには大体何時間くらい煮込むのですか?


回答:
スープは煮込まねえ!! ガス代がもったいねえだろ!!








質問:
とあるファミリーレストランの店員が、
お客さんとしてやったきた“モーニング娘。”のファンたちを
「気持ち悪い」などと日記に書いて問題になった事件がありました。
そういう店員の行動をどう思いますか?


回答:
正直に言って何が悪いんだ? 北朝鮮かよ








質問:
うまいと思うラーメン屋を教えてください!


回答:
ぶっ殺してやるから彦龍に来い。
てめえみてえな客が来ると全身震えて止まらなくなるんだよ。








質問:
なんで頼んでも客が見たいチャンネルに
してくれないんですか? なんのためのテレビですか。



回答:
オレが買ったオレのテレビだ
オレがどのチャンネル見てもいいだろ。








質問:
お宅のラーメン食ったら確実に食中毒になる。


回答:
何度も言ってるけど、
食中毒になるかどうかは
そいつの体調次第。








質問:
究極の美味しいラーメンを作るにあたって
『スープ』と『麺』、どっちが大切だと思いますか?


回答:
『スープ』に決まってるだろう。
ハッキリ言っておくが、麺なんてスーパーのでもいいんだよ。
いちばん大切なのはコストをかけないことだな。
ガス代もったいないから煮込まないし、
卵だって激安の特売日にクソ安いのしか買わねえ。まあ、どこのラーメン屋も同じようなもんよ。








質問:
不二家が不衛生な食品を作ったり
工場が不衛生な環境だったりと問題になっていますが、
憲彦さんはこの問題をどう考えていますか?


回答:
ハッキリ言って許せないね。
みんな知らずに汚ねえもん食ってたわけだ。

彦龍みたいな小さなトコはいいよ。
でもよ、大企業がやっちゃいけねえよ。
落ちた食いもん、そのままケーキかなんかに乗せてたんだろ?
ふざけてるとしか言いようがないね。

落ちたら洗ってから乗せろよな。

不二家のケーキより、お前ら“客”の手のほうが汚ねえっつーの。
外歩いてそこらへん触りまくってきてるんだから、
客の手なんて菌だらけなんだよ。オレの手なんて清潔なもんよ。
いつも手ぬぐいで拭いてるしな。

洗えばなんでも食える



とまぁ万事が万事こんな感じです。
グルメマニアの方是非一度ご賞味あれ。
ゼニガタさん日曜あたり如何でしょうか?



店名:彦龍
業種:ラーメン/中華
住所:東京都文京区千駄木3-42-8
営業時間:10:30〜13:30/18:00〜23:00
定休日: ※不定

※突然雨が降ってきたり、憲彦さんがパチンコで勝った場合は急遽お休み。