9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

世界一の朝食

yokohama-kukan2008-05-02

最近はめっきり暖かくなり春を通りこし“初夏”
の感じさえします。



そんな暖かかった4月30日、夏の再来を祝い
海へと出かけてきました。この日の気温は23度
ジリジリと照りつける太陽の日が、今年も暑い夏を
予感させていました。



と書きましたが、



この日の本当の目的は、以前雑誌で見かけた
こんな記事がきっかけです。




“世界一の朝食をつくる男 ビル・グレンジャー”

凄ぇ。

なんだか激しいキャッチコピーだなと。

世界一と大きく出ている割には、朝食って。
朝食ダケかいっ。
とツッコミを入れたくなるような。



さらに、別の記事では、

セレブが愛した“世界一のスクランブルエッグ” 日本初上陸


限りなく胡散臭い。
今度は世界一のスクランブルエッグ。

スクランブルエッグってあれですよ、卵を混ぜこぜにして
フライパンで焼いたアレ。

アレの世界一です。
世界一って。 


みのもんた
「一週間で最も多く生番組に出演する司会者世界一」
とか、
インドのおじいさんが

「耳毛の長さが25cmで世界一」
とかギネスみたいな。

で、たかだか「スクランブルエッグ」の為にわざわざ
七里ガ浜まで行ったわけです。


店は3月22日にOPENした複合施設
「WEEKEND HOUSE ALLEY」
七里ガ浜目の前に新しく出来た真っ白な外観が
目を引きます。

多くのコーポラティブハウスに携わった
都市デザインシステムの関口正人氏と
トランジットジェネラルオフィスの中村貞裕氏が
手がけた建物の2階
店内からは、七里ヶ浜の海が一望できます。


この日頼んだ食べ物は、STAFFオススメの3品

・オーガニックスクランブルエッグ

・スイートコーンフリッター

・リコッタパンケーキ





散々バカにしていたのですが、店を出るときには

ビルすごいな。流石だな。」 
そりゃ〜セレブも朝食はビルの店で ってなるわな
とか
従業員募集していないかな
とか好き勝手に行ってました。



世界一のスクランブルエッグ
信じるか信じないかはアナタ次第。


bills(ビルズ)店舗概要
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間:平日9:00〜22:00
電話:0467-33-1178
定休日:なし
座席:86席
オフシャルサイト:http://www.bills-jp.net/


k−sk



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com