9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

空想旅行

みなさん、こんにちは!
九州地方は大雨で大変なことになっているようですが
いかがお過ごしですか?齋藤です。



夏休みの予定は決まりましたでしょうか?


ちょっと長い休みとなれば、やはり旅行。

もちろん、海外でも国内でも旅行は楽しいものです。

旅行は計画している時から楽しみが始まります。

どこに行こうか?何をしようか?何を食べようか?

想像するだけでワクワクします。




そう、私の趣味は「旅を想像すること」

本でもいいし、1枚の写真でもいい。


そこから自分ならどういう旅をするか想像して、勝手にプランをたてる。

めちゃくちゃ自分勝手な旅だから、予算も日程も関係ない。
時にはスカーレット・ヨハンソンバルセロナを旅したってかまわない!




そんな「空想旅行家」の今、一番の悩みの旅先は、ハワイなのです。


たぶん、日本人に一番なじみのある海外 BUT 行ったことがない場所!



湿度の少ない軽やかな空気、

甘いサンオイルの匂い、

ローカル達のフランクな笑顔、


考えなくても素敵なイメージがどんどん浮かびます。













正月に芸能リポーターが必死に空港で待つ姿。

恐ろしく似合わないデカサングラスを勘違いしてかけている芸能人。

六本木の方が外人が多いホノルル。


こっちも、考えなくてもどんどん浮かんでくるから、訳が分からなくなる。



これだけ、みんなに人気があるし、1度行ったらほとんどリピーター!



みんながハワイLOVE





「買物最高」 →  海外行ってブランド物なんか買ってられるかぃ!


「自然最高」 →  マウイだかハワイ島だか知らねえが、どうなのよ!


「日本語OK」 → オイオイ、無理やり日本語で押しまくってるだけじゃないのか!






どーも、みんながベタほめすると、反比例してひねくれてしまう空想家。


いつかは、行くだろうハワイ。


ここだけは、空想だけではなく、自分で見て、白黒つけたい!




ということで、横浜空間は8月12日(水)から16日(日)まで夏期休暇と
なります。

よろしくお願いします。



(私の夏休みはゆっくり自宅で過ごす予定です)


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com