9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

不動産屋、家を買う。

ズニーシーって・・・





おばさん丸出しじゃないですか。




と、久々にアナゴさんへのツッコミをしてみましたu8です。





昨年結婚し、とりあえず賃貸で新婚生活を送っている僕。
この度、ご縁があり、家を買う事にしました。



買いたい物件があっても、
ローンの審査が通らなければ話にならないので、まずは事前審査をしました。
まぁ、何か滞納していたわけでもないので、
そんなに心配はしていなかったのですが、
審査の結果が出ると言われていた日はどこかソワソワしていたかもしれません。
昼休みに、奥様から「結果出た?」と電話も入りました。
「気になっちゃって仕事に集中できないよー」と言っていました。



夕方、金融機関の担当者から電話がきました。



「u8さん・・・結果が出たのですが・・・実は・・・」



重ーい空気が流れました。



え?マジ?奥様に何て報告すれば・・・
そんな事も考えました。





そして






「通りました!笑」





ざけんなー!





まぁ、無事に通って良かったです。





普段、不動産ご購入のお手伝いをさせて頂いている中で、
住宅ローンのお手続きのお手伝いもしております。
我々が金融機関の窓口となり、審査の結果も金融機関から我々に連絡がきて、
お客様にお伝えしています。



お客様が、この審査結果の報告を受ける時、どのような気持ちなのか。



そういった事も、もう一度、よく考えたいと思いました。



今後も、自らの不動産購入を経験する事により、色々と勉強できる事があると思います。



あれ?
なんだか真面目な話になってしまいましたが、
家を買うという事は人生の一大イベントで、
とっても楽しみですというブログでした。


不動産のご購入、真面目にお手伝い致します。
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com

9months Co.:http://www.9months.jp