9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

花粉症の季節がやってきた!

みなさん、こんにちは! GTOです。




前回の初ブログで登場した「迷彩カラーのMP3」ですが・・・

k-$kさんから「カッコイイ」とのお言葉をいただき
MP3を購入した本人(ダンナGTO)に伝えたところ
とっても喜んでいました!

そして、k-$kさんのジャイロXのブログを
興味深そうに見ていました♪








さて、今年も花粉症の方にはツライ時期がやってきましたね。
そう言う私も10年程前から突然花粉症になってしまい、
鼻水を通り越して、1日中鼻づまりのため、
夜もゆっくり眠れない程の重症でした。




こんな加湿器も使ってます。





耳鼻科へ通院しても、強力な鼻づまりは解消されず
数年間は、市販の点鼻薬を2〜3時間おきにシュッ!シュッ!として
ツライ花粉の時期を過ごしていました。








夜寝ている時も鼻づまりは襲ってくるので、ひと晩に必ず2回は起きて
シュッ!シュッ!です。鼻は痛いし、眠たいし、かなりのストレスでした。







鼻づまりで夜中に何度も目が覚めるのはツライし、
点鼻薬を使い過ぎて、さらに鼻の粘膜が悪化しているようだったので
3年前に思い切って花粉症のレーザー治療を受けました。





でも・・・




私の場合、効果は1年間だけでした。
翌年には、またいつもの鼻づまりになってしまい、
点鼻薬漬けの毎日に戻ってしまいました。







朝まで鼻がつまることなくグッスリ寝たい・・・
そんな中、次にインターネットで見つけたのがコレです!








カルピス社のサプリメント「アレルケア」です!!




毎年、1月下旬頃から鼻づまりがひどくなるので
この年は、11月頃からアレルケアを飲み始めてみました。









そして、アレルケアと併せて「べにふうき茶」も飲んでみたところ
昨年は、ほとんど鼻づまりもなく、この時期を乗り越えることができました!











健康な時は当たり前すぎて、何とも思っていなかったのですが
毎日ぐっすり眠れるって、本当に大事なことなんだなと実感しました。



「アレルケア」か「べにふうき茶」のどちらが効いたのか分かりませんが
今年もこの2つで乗り切れたらいいなぁと、ドキドキしながら毎日を送っています。












さらに今年は・・・・





先日、旭区白根にオープンした「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」に
行ってきました。
相鉄本線 鶴ヶ峰駅から無料送迎バスも出ているそうです。

当日はプレオープンだったため、岩盤浴、アロマリラックスゾーンは
見学のみでした。













この中の1つ、
「アルマザルツの間」は、花粉症の方にお勧めです。

壁から塩水を滝のように流し、
ミネラル豊富な水蒸気が発生した空気や蒸気を吸い込むことで
呼吸器系の疾患を改善させる方法(インハレーション)が
取り入れられているそうです。





呼吸器、鼻、のどに効果があるそうなので
次回はぜひ入りたいですね〜。






〜オマケ〜

我が家のネコ「ごちび」も花粉症!?




ペットも飼える物件探します・・・

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com
東横空間 http://www.toyoko-kukan.com
設えの美学 http://dressingroom.asia