9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

春の訪れ

関東地方で想定外の大雪が降った次の日、
玄関ドアが雪で開かずに、朝から体力を消耗してしまった miyakeです。
皆様大丈夫でしたか?


雪と強風で我が家から下界は霞む程度しか見えず・・・・・
少しずつ街が白銀の世界に包みこまれていく様は、
幻想的でもありましたが怖い感じもしました。



今年は雪が多く、凍えちゃいそうに寒い日も多い・・・・
春が来るのはまだ先のようです。


そんな中、少しでも春の訪れを感じるべく
久しく出していなかったおひな様を出してみました。
おひな様と言っても 5段・・・7段・・・という
立派なものではなくて、ミニ&ミニミニ雛です。


繭の中でゆらゆら揺れるおひな様と
貝殻の中に鎮座ましましているおひな様・・・・
お部屋に季節の物を飾るだけで、テンション上がりますね。


後は、桃の花の代わりに梅の花でも飾って・・・・
ちらし寿司食べて・・・桜餅と菱餅と雛あられか???
と意気込む私に旦那様が一言・・・


『美味しい物食べる > おひな様だね・・・・・・』


『・・・・・』


良いんです・・・・どっちがメインでも良いんです・・・
春を感じられれば・・・・そんな静かな戦いの中、
美味しい物で春を感じる前に、
ベランダには一足先に春が訪れていました・・・

本格的な春が来るのも、もうすぐですね・・・・


春を新居で迎えちゃう???
9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com