9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

我が家のインフレターゲット

こんにちは、サクラが待ち遠しい
設計部 竹之内です。
デフレ脱却のため、我が家の暮らしが凄いことに!?


意味も良くわからずに、経済用語を
書いてみたかっただけですので
このあとの展開はお題とは異なりますので、気にせずにお進みください。



(其の1)こんな食パン!毎日食べちゃう。
実は、年明け鎌倉の極楽寺から坂の下まで散歩の途中で
入った素敵な古民家カフェで、、、



素敵な店員さんに、是非ネットから注文してみてと言われた。



WWW ! ハイパーインフレです(笑)


(其の2)我が家の書棚に 古書 も欲しいなと、、、
実は年明け、東京神田の古書街を散歩
映画に出てくるような辞典の書棚があったので、、、聞いてみたら



じゃかじゃん WWW ! 90万円!
気軽に買える古書ではなく、投資の覚悟が必要でした(笑)



(其の3)スマホ代、パケ割りなしで
やってける?  実は、年明け我が家へ届いた請求書ですが、、、



これ妻の分
これに息子の分が、-3.277.843円
これに私の分が、-1.668.373円

パケ代のみ、我が家のひと月割引の合計 -9.579.984円


WWW ! もしも、パケ割に入ってなかったら
(爆)



そのうち、マックが100円で、牛丼が280円
デフレ時代のあの頃が、懐かしいなんて時が
来るかもしれませんね。




確定申告の時期です。住宅ローン控除の手続きはお早めに!
増改築等工事証明書の必要な方はこちらです。

http://www.enigmacharters.com/