9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

桜巡り

4月です
新年度のスタートです
入園・入学・入社の皆様 おめでとうございます!
新生活が始まりましたね
たくさんの素晴らしい出会いや発見があると良いですね



そして、東京・横浜は “桜満開”です!!
皆さんはお花見はもうしましたか?


やはりこの時期にブログ当番になったら『桜ネタ』
でいかせていただきます



シートを敷かなくたって、アルコール無しだって充分楽しめます
( ねっ 4-daさん… )



では、今年私が見た桜をご紹介します



【其ノ一】
4月1日 相鉄線三ツ境駅付近の桜です

普段は何気なく通過している道も、桜のトンネルになっていて
思わず足を止めました





【其ノ二】
3月31日
ちょっとした用事で御徒町まで出かけました

ここまで来たなら是非と勧められ 上野恩賜公園 まで行ってみました

……が、案の定もの凄い人でした…



海外からの観光客の姿も多数




おまけの1枚

ゴミ箱も大きいです
ルールやマナーは守りたいですね




【其ノ三】

家族が3月末に京都へ行ったので
桜の写真とお土産もご紹介


京都 東寺

この桜は 八重紅枝垂れ桜 [不二桜] 
五重塔との2ショットが THE京都 な1枚

この時期はライトアップもされていて幻想的ですね

お土産は桜茶




日本には四季折々の楽しみがありますが、
この美しく短い桜を満喫したいタイコでした





新しい生活の住まい探しお手伝いします

9months Co.:http://www.9months.jp
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com