9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

同窓会

こんにちは、u8です。
朝晩はだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。



皆様、今年の夏休みはいかがでしたでしょうか?



僕はちょうど夏休みのタイミングで中学校の同窓会があったので、参加してきました。
中学校を卒業して、初めての同窓会。
(誘われてなかった・・・ってことがなければ)
卒業してちょうど20年ということで、初めて開催されたようです。
(誘われてなかった・・・ってことがなければ)



僕は地元の高校に通わなかったので、中学卒業以来会ってない人がほとんど。
ポケベルの時代だったので、携帯電話の番号も知らない人がほとんど。



初めての同窓会だったので、まず、何を着て行けばいいのかわかりませんでした。
幹事の友人は「普段着でOK」と言っていました。
ピュアな僕は、その言葉を信じて、思いっきり普段着で行きました。



会場に着いた瞬間、帰りたくなりました。



みんなちゃんとジャケット着たり、女子なんかドレスアップしちゃって。



っざけんなよ。
でも、大人になったなー、みんな。



20年ぶりにあった同級生は、お父さんになっていたり、お母さんになっていたり、
頭が寂しくなっていたり、お腹が出ていたり、カッコよくなっていたり、綺麗になっていたり、誰だかわからなくなっていたり、名前を見ても誰だかわからなかったり、様々でした。



病気の話もちらほら。
まだ30代・・・でも油断はできませんね。
今後、40代、50代と、もし同窓会があったら、病気の話が増えてくるんだろうなぁと思いました。
まずは、ちゃんとその同窓会に参加できるように、健康には気をつけたいです。
そして今度はビシッとスーツでキメたいです。



同級生に自慢できる物件、探します。
横浜空間:https://yokohama-kukan.com