9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

サマーカット

みなさんこんにちは。
愛犬家のhoshiです。


今回のブログは愛犬タロスネタです。

チワワの原産国はメキシコなので、
暑さに強いなんて聞きますが暑いものは暑い。


なのでタロスは夏になるとサマーカットにして、
暑さ対策をしております。


今年は友人のトリマーにお世話になりました。

なんと自宅にトリミングサロンが!
しかも海まで徒歩3分のロケーション。
いやー西海岸の雰囲気サイコーですね。
外装もインテリアもかっこ良かったな。


と、言うことで特別にカットの様子を見学させて貰うことに。



まずはシャンプー。



泡タロス
顔の洗い方を教えて貰いました。



爪も切ってもらい




バリカンで3ミリに!



このシッポが可愛い。
毎年シッポはライオンカットに。



切ったタロスの毛を集めて、、、



名前を作る。
これが今流行りらしい。



カット前



カット後
スッキリ!


そして、先日誕生日だったのでケーキでお祝い。


愛犬と暮らせるマンション探します。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia