9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

良い1年になりますように

こんにちは 年女のタイコです(年齢がバレる…)

2018年 2週間が過ぎましたが、どんなスタートでしたか?



私は、元日 鎌倉 鶴岡八幡宮 へ初詣に行ってきました

混雑必死なので、我が家はいつも早朝に出発!

寒ささえ我慢できれば、ゆっくりと参拝できます

今年は例年よりさらに早めに到着したので、こんな感じでした









昨日と一昨日は大学センター試験でしたが、受験シーズンも到来ですね

最寄駅の希望ヶ丘 年末からいつもの合格祈願が登場!

どのくらいになるのか調べたら、今年で13年目だそうです


相鉄 いずみの線「ゆめが丘駅」と本線「希望ヶ丘駅」を結ぶ『ゆめきぼ切符』

「ゆめ」と「希望」が縁起の良い言葉のつく駅にあやかって販売を開始したそうです

駅には絵馬掛けが設置されるので、こういった光景も見慣れました



しかも、キャンペーン終了後にはきちんと寒川神社に奉納しているそうですよ




志望校合格、夢の実現、仕事の成功、スポーツの上達 等々 年始のお願いは

多いと思いますが、それにはまず身体が資本!!

自身の健康と家族の健康が第一ですね (そうですよね 4-daさんっ)


2018年もどうぞよろしくお願い致します

横浜空間:https://yokohama-kukan.com