9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

最近ハマッてるTV番組 その1

こんにちはタイコです。

今日は最近私がハマッているTV番組について紹介します!


ケーブルやCSに加入していないと見れないのですが、FOX TVの
アメリカン・アイドル シーズン6』です。


どういう番組かというと、アメリカ版“スター誕生”といったところ
でしょうか。スターになるべく、アメリカ各地でオーディションをして
予選を勝ち抜いた人がハリウッドに集結する。そして、毎週違った
ジャンルの課題曲をステージで披露し、最後まで残った1人(優勝者)
アメリカンドリームをつかめる訳です。
確実にデビューができ、しかも過去の勝者はほどんどが全米で売れまくって
いるから凄い!!


昨日のアカデミー賞助演女優賞を受賞した「ドリームガールズ」の
ジェニファー・ハドソンアメリカンアイドルから発掘された
シンデレラガールなんですよ!

もの凄く、歌が上手いんですよね〜


私は前シーズン5にこの番組を知り、優勝者が決まるまで欠かさず
見ていました。
そして最近シーズン6が始まり、またまた毎回楽しく見ています。
今は、各都市のオーディションで今週はニューヨーク、ロスでした。


オーディションでは、〝おいおい〝とTVに突っ込みたくなる程、音痴な
人もいてそれはそれで面白いです。

名物審査員のコメントも、相変わらず鋭く笑えますよ!

今後の展開が楽しみな番組です。