9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

忘年会

皆さん、こんちには。
冬らしい寒さが日々続いていますが、
いかがお過ごしですか?  齋藤です。



さて、皆さん忘年会シーズン真っ盛り。

日々、飲みすぎてませんか?


私たち、横浜空間メンバーも4日に忘年会を行いました。


昨年は上海で。


今年は南麻布のCICADAhttp://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html
で一次会。二次会はグランドハイアットにある
MADUROhttp://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/maduro.htm
で、落着いた雰囲気の忘年会となりました。



しかし、二次会では、当社スタッフNのデート話で盛りあがりは最高潮!


話のあらすじとしては、こうです。
Nは現在24歳。合コンで知り合った彼女(仮称Aさん)23歳と
はじめてのデートを横浜でする。
Aさんは東京在住。「横浜を楽しみたい」というリクエストのみ!
そこで、どこのお店で食事すればよいか!というのでスタッフそれぞれが、
言いたい放題!


前提としてNの年齢、Aさんの年齢、デート費用、横浜らしさ、
そして、その後の展開を考慮しなくてはなりません。
また、Aさんの好みなど、わからないことも前提条件です。



横浜らしさということで、山下町、関内エリアに絞って、お店の候補をあげると、


ディープブルーhttp://www.bar-deepblue.com/ykhm_floor_info.html
ここは、「2軒目に行くにはいいけど、1軒目にはちょっとなー」
「横浜らしさっていう点でも、どうかなー」
ということで、却下。


つぎはアマゾンクラブ。こちらも「最初のデートで1軒目からっていうのもツライ」ということで、即、却下。



そうこう盛りあがっているところで、
酒豪I嬢が「私はホルモン焼きのお店とかがいいなー」
といきなり、酒好きモード全開のご意見で全員からパッシング!



その他いろいろ候補があがったものの、最終的には、




大桟橋のSUBZEROhttp://www.y-subzero.com/8.html
がいいだろー!と酒豪I嬢以外はみんな納得!


SUBZEROは何と言っても夜景が最高!
横浜らしい夜景といったらまず、ここで間違いなし!
値段もお手ごろだし。ここでいいだろー!
と最後はお疲れモードで、勝手にみんなで決定!



結局、お店じゃないよな!N君次第だから!!と
ごもっともな話になったのでした。






健闘を祈ります!



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com