9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

気になること

こんにちわ。happy birthday to me なゼニガタです。

みなさん、この文章の左側をごらんください。
プロフィールってありますよね
その下に空間スタッフが取材を通じて感じた事や
あった事をつづります。と書いてありますよねぇ。

自分のブログを読み返すと休みに遊びにいったことと
食べ物の話ししか書いてないことに気がつきました。

そこで今回はブログの趣旨にしたがい
取材中や通勤中に気になったことを解明したいと思います。


その1

郵便局の屋上

町内ごとにあるようなプチ郵便局ではなく
エリアに1つだけある大きな郵便局ってありますよね。夜中も窓口が開いてるようなトコ
ああいう郵便局の屋上って大きな金網というかフェンスで囲われているんですよ。

あれってなんだろう?

気になる。

取引先の社長にお尋ねしたところ
「あー、あれはむかし伝書鳩をつかってた頃のなごりなんだよ。ハトの飼育小屋」
と親切に教えていただきました。

ウソでした。関西人、あなどれません。

思いきって横浜中央郵便局へ凸。

ゼ「すみませーん。屋上の囲いってなんなんですか?
  子供に聞かれて答えられなくて・・・」私に子供はいませんが。

〒「あー、あれはテニスやバレーボールで遊ぶときに外に落とさないためですよ」


ナンジャソリャァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


その2

すごい角度の歩道

通勤の車窓からすごい角度(上り)の遊歩道が見えます

このすぐ近くのマンションに取材に行ったことがありますが
川沿いのなだらかな遊歩道だった記憶しかありません。
あんなのあったかな?なんで川沿いに上り?

気になる。

もう一度行ってみました。
電車から見えないところに道路があり
普通の歩道橋でした。


ナンジャソリャァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


その3

自転車タクシー

横浜空間の事務所の近くを自転車タクシーが通ることがあります
空間スタッフのMr.Mはお客様のご案内に使ったら面白いんじゃないか?
と冗談のような本気のようなコトをおっしゃっておりました。
貸切ってできるのかな?運賃はどれくらい?どこまで行ってくれんの?

気になる。

事務所の近くでみつけると100%お客さんが乗ってます。
なんとか一度乗って、話を聞いてみたいと
チャンスをうかがっておりました。

見つけた!前をゆっくり走っていきます。


追いつけませんでした。




本日のBGM
GALNERYUS - GALNERYUS BEYOND THE END OF DESPAIR...


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com