9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

僕も撮ってきました!

yokohama-kukan2008-06-20

どうも、サワディカ〜。ナカザワ〜。
という事で、もう一発、バンコクネタで行かせてもらいます!

だって初海外だったんだもの。
それをブログに書かなくてどうするんだい。


旅立つ前、ずーと一緒に行動していたのではつまらない、
というか、それではちょっともったいない気がして、せっかくだからちょっとでも一人で行動して来ようと心に決めていました。

一日目、早速そのチャンスが。


夕食後、バーに行き、その後別行動に。


街をぶらぶらし、そろそろ帰ろうと思い、タクシーに。
が、しかし!No moneyでした。


両替したお金を全部持ち歩いては危ないと思い、半分以上、ホテルに置いてきていた事をこの時思い出しました・・・。


電車もない、道も分からない。
とにかく、この運転手さんに事情を説明するしかない。
しかし、日本語はもちろん、英語もほとんど分からない。



こうなったら、ジェスチャー
僕はこの時ほど、人に何かを伝えたい、と思った事はありませんでした。



「ホテルに金があるんだ!ここで待っててくれ!」

これをどう表現したか、覚えていません。
とにかく、真実を伝えようと必死でした。


その甲斐あってか何とか伝わったようで、無事、支払う事ができました。
チップも奮発しました。めでたしめでたし。




今回の旅行で一番記憶に残っているのは、
64Fの屋上にある「シロッコ」↓

で食事をしている時、
ykg氏が何気なく言った、


「ここからじゃ、花を売っている子ども達は見えないな」


というフレーズ。

ネガティブなものも、ポジティブなものも、日本にはない色々な「世界」を感じる事ができました。

↑名前は分からないけど、たくましく、とても可愛い犬でした。



横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com/