9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ウブドに行ってきました

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?

齋藤です。



私はGWの少し前、バリ島に行ってきました。
航空会社のマイレッジポイントを消化するための
強行スケジュールの旅です。



今回はウブドに滞在しました。




何もしない旅

ただ、ただ、本を読んで、寝て、食べて、しゃべって

これだけです。





というか、これで充分です。


ウブドの街にも行きました。
この街はどんどん広がっているようです。



小径好きにはたまりません







ふと入ったお店で見つけたのがこの仏像



「これ、何の仏像?」


「サラスワティ」


「・・・・・・・」


「GOD OF KNOWLEDGE」


「知識の神様です」


この知識とは博識っていう意味はもちろん

善と悪を見分ける知識の神様ということです。



これは、もう、日本に連れて帰るしかありません。



ということで、私と一緒に「知識の神様」が我が家にきました。





それにしても、ウブドはいいわ!何度行ってもいいわ!




ホテルで知り合ったフランス人とそんな話をしていたら、突然、


「イビザ島行ったことある?」


「ないけど?」


「マジかよ!」


「夏のイビザに行くべきだよ!」


「とにかく、バカになれるぜ」


日々、イビザ島への憧れが増してます。




行きてー!