9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

プレゼント選びのススメ


横浜空間では、6月16日から19日まで社員研修の為
物件のUPやBlogの更新が遅れてしまい申し訳御座
いませんでした。



社員研修の内容は他のStaffがブログでご紹介すると
思いますので、私は今回のように社員研修でどこかに行った際の
お土産について考えたいと思います。



「イイ男はお土産選びにも余念が無い」ゲイナーをこよなく
愛しているスタッフのN氏も指摘の通り、お土産やプレゼントって
私側のセンスが大きく問われる1品であり、悩みの種でもあります。



しかし本当にイイ男はプレゼント1つ お土産1つ とっても
ナイスチョイスをするものなのです。





年末に配られる粗品のカレンダー。
これだって、会社のセンスが問われます。



世界の美しい景色や、カワイイ犬の画像の下に
大きく書かれている会社名。
くるくる丸められて、ビニールに入っているアレ。



粗品なので、仕方がないと思うんだけど、折角頂いても、、、。
って事が多々ありません?



そんな中もう3年位連続で、私の中でヒットなのが大手ゼネコン
“K建設” さんの卓上カレンダー。
これが凄い。



丸みを帯びたアクリルのカバーの下にカレンダーが入っている
至ってシンプルな作りなんだけど、デザインが素敵。



しかも粗品としての肝心要である会社名はほんの申し訳程度に
内側に書かれているだけ。




流石だなー
インパクト大です。
デザイン力に長けインテリア性も有る。



話によるとこのカレンダーは社長チョイスらしく、ここ数年は
このカレンダーを配っているらしい。



会社を主張しすぎていない為、大きく書かれた会社名より、
よっぽど会社のインパクトのある逆転の発想。



このカレンダーを見るといつも「相手に喜んでもらう」と言う事の
大切さを本当に考えさせられます。



モテル男、イイ男は結局相手の事を良く考えられる事がマスト条件
なんですね。


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com