9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

パワースポット in 両国

8月も終わろうとしているのに、暑さはまだまだ厳しいですね!
夏バテはしていないですか?タイコです


私は先日この猛暑の中、今 流行りの“パワースポット”
へ行ってまいりました!!


むかうは 東京 両国

駅を出ればすぐに、両国国技館が目に入ってきます
9月場所のチケット販売をしていました
何かと話題の多い相撲界・・・
売上はどうなのでしょうか?



ふと見ると、横綱1丁目の文字
凄〜い やっぱり国技館なだけに住所も「よこづな」!!
あれっ よくよく見ると「よこあみ」でした・・・





さてさて、力士を型どったプロンズ像を眺めながら国技館通りを歩くと
目の前に山門が見えてきます



↓【回向院(えこういん)】  です

テレビで紹介したのを見てから一度行ってみたかったのです
都会のお寺なだけあって竹林の先はビル群
でも、静かで厳粛なムードです

ここのご利益は
 
 ☆ 金運
 ☆ ギャンブル運
 ☆ 合格祈願
     とのこと

少しでもあやかっていこうと思います



ここは、義賊といわれた鼠小僧次郎吉のお墓があります
鼠小僧は大名屋敷から千両箱を盗み、町民の長屋に小判にそっと置いて
立ち去ったといわれ、長年捕まらなかった運にあやかろうと
墓石を削って持ち帰る習慣があったそうです

ということで、早速私も削ってみることに
そばに石が置いてあるので、これでガリガリします


このかけらを持っていると、「運がつく」とか受験生には
「するりと入れる」などといわれているそうです


実際に削ってみると、石のかけらというよりは
細かい砂ですので、ビニール袋持参をおススメします

                    ↑【ポイント】


以前は本当に墓石を削ってしまう人がいたため、墓前に欠け取り用の
墓石が置かれています
この石は削ること容認です!!



パワーを充電したら、
帰りは  東京スカイツリー  を見ながら散策
やはり、目立ちます!!
8月には400m超えしたそうですね
634mまではまだまだですが、この高さは今しか見られないので、
しっかり目に焼きつけておきました




横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/