9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

第一回横浜空間BBQ

今週は夏らしい天気が続いており“炎暑”の1週間でした。
来週からは “溽暑” となるようです。
湿気が多く蒸し暑い日が続くようですのでお体など壊さぬよう
ご注意下さい。


さて横浜空間では猛暑のなか、夏らしいイベント

「第一回横浜空間BBQ」


開催致しました。 
新入社員のwaragai君が筆頭となり、スケジュールを
立ててきたのですが、予想以上に大成功! 


とても楽しいBBQとなりましたので、
今回はその様子をご紹介したいと思います。


まず、早朝よりスーパーで買い出し。
なんせ初めてのイベントの為、横浜空間STAFFがどの位の肉・アルコールを
欲しているのかが分からなく、かなりどんぶり勘定で食材調達を行いました。


東名高速を利用し車に揺られること1時間。
今回のBBQ会場は、表丹沢登山のベース基地としてよく利用されている
水無川沿いにある「滝沢園キャンプ場」 




浅い川が流れており、360度緑に囲まれています。
近くには滝もあり一本橋を渡ると反対岸に行く事ができる
とてもワクワクするロケーションなんです。

ここは、水道、トイレはもちろんロッチやバンガロー
ペンションまで完備されており、アウトドア初心者の方でも
安心して楽しむ事ができます。


食材を事前に用意しなくともこちらで、野菜や肉、お酒などを
購入する事ができるから便利。

唯一の女性参加者タラちゃんを筆頭に野菜などの食材の仕込みを
行っています。 ここには共同の水洗場が用意されていますので、
仕込みもラクラクでした。



一方、設営班は足場の良い場所を見つけ、早速火を起こしています。
火おこしのコツは、ガスバーナーで一気に着火する事。
市販の着火剤ではつけ始めの火は強いのですが、油がなくなってしまうと
弱火になってしまう為、中々火が移らないのです。

炭に一度火が付いてしまえば後は簡単。焦げに注意して野菜・肉とお好みの
食材を焼いてください。 森や川からのマイナスイオン効果で、いつもよりも
美味しく感じるはずです。




盛り上がってきたところで、川遊びです。
ここの川は水深40センチ程しかないので、お子様でも安心して
遊ぶ事ができます。





カンフーマスター ii9bow氏 VS 元サッカー少年μτ” の取り組み



また、ルーキーwaragai君の滝にダイブ



最高にもりあがったBBQ大会だったので、第二回の開催も
検討しています。
皆さんサイコーに楽しい夏休みをお過ごし下さい。



自宅のお庭でBBQ
そ〜んな物件も見つかるかもしれません。
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/