9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

小さな喜びをこの手に

やっほー☆ecbだよ〜

☆えっとねっ、バンコクでね、体重計のったんだぁ〜

☆ うふふ、そしたらね、表示がね、ポンド表示でね、
自分の体重がわかんないの、あはっ

☆あっ、これで終わっちゃダメかな〜

☆ま、いいか☆うふふ

☆オッケー、オッケー☆バイバーイ☆











・・・・・・





・・・・・・




スミマセン




・・・・・・



楽しかったなぁ


バンコク



・・・・・・


帰りの空港での

私とU8くんとの会話。

今回の旅の感想はここに全て集約されています。


ecb 「タノシカタナー マタキタイネー」


U8  「僕、明日来たいです。」


そこは、「帰りたくない」ではないでしょうかwww

このあたりの言葉のチョイスに彼のセンスを感じます。


で、そのバンコク旅行の往復の飛行機がかなりアレだったんですよ。

竹之内所長もブログで紹介されてましたケド・・・


当然、あの座席にくっついてるテレビとか無いわけですよ。

音楽さえ無いんですから。


そこで活躍したのが愛しのiphone


購入した映画・音楽をパンパンに詰めていったので

退屈しないで済みました。


普段の通勤や今度のような旅行でも

これだけ楽しめるなら

もう少し音にこだわってみよー

と今回プチ・グレードアップ計画を実行しました。



まずはイヤホン


これまではsumajinというシンガポールの物を使ってました

けっこうお気に入りだったのですが

ところどころ傷みが目立ち始めたので買い替えです。

同メーカー製品は現在国内で販売がないので


今回はこちらを購入


ZERO AUDIO ZH-BX500


ドライバがね


BA型っていうね

ゴニョゴニョ


簡単にいうと

高いタイプにしか使わない部品をつけてるのに

お求めやすい価格ですよという機種。


聞いてみました。


いいじゃなーい

いつもと違うじゃなーい
(気がする)

いろんな音がはっきり聞き分けられるじゃなーい
(気がする)


エンコードの質が悪いのも

はっきりわかるようになってしまったのは誤算。



次に目を付けたのが


ポタアン


おいしそうな名前ですが

なんだと思います?

ポータブルヘッドフォンアンプの略なんです

簡単にいうと

ipodなどの音をパワーアップする機械。



初めてのポタアン


予算とネットの評判などからこちらを購入

Fiio e7

まず、見た目がイイネ!
(自己満足)


音の迫力が違うね!
(実際かなり違う)


大きさはiphoneと比較して

こんな感じです。


iphoneのdockから接続するだけでかなり音が変わります。


音楽はもちろんのこと

映画の音声もだいぶ迫力がまします

雨の音、車の音、爆発音、BGM。

ますますiphoneが楽しくなりました。


自宅のPCとの接続もOKです!

持ち歩きには少し重たいですが

まぁ、よしとしましょう。

どこでもプチシアターです。



ホームシアター・リスニングルームのある家

設計部がご相談承ります。


9months:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com