9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2万カロリー!

yokohama-kukan2016-02-12

早くも鼻がムズムズしてきました。

春はもうすぐですね。
こんにちは4-daです。

そして今回も、もちろんこのネタ。

新年会 in 福岡

念願の国内旅行!



前々から行きたかった福岡!

というか中州&天神。


アメトークの「屋台芸人」を何度も見返し、
食べログで検索し、手書きで地図を作り、いざ中州へ!!







全滅です・・・・


夜には雪は止んだのですが、風が強い為休業(T_T)



しかも、ビールなんて水のように飲む
k-$kさんがまさかのダウン。



朝まで飲み明かすぞ〜〜。
なんて言っていたのに、ホテルに直行。



無念!!




まぁ。
と言っても、なんでも美味しい福岡!

屋台が無くても美味しいものは満載です!


一次会

かわ屋
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/
一人10本は当たり前。
とりあえず、新年会の前に行ったので、
軽く一人5本にしときました。
あと、ささみと砂肝も食べたけど・・・



で、新年会で、炊き餃子に刺身、
地鶏の炭火焼きなどなど食べて。




三次会に。

ウニとおしんこ


四次会で。

手羽明太餃子とキス天。

この日はこれで終了。





2日目

福岡に友達がいたので、この日は10年ぶりの再会で
ドライブに連れて行ってもらいました!

自由な会社に感謝です。

まずは。


浜地酒造
http://www.suginoya.co.jp/

朝から日本酒飲み放題。
もちろん友達は甘酒だけ。


2件目

製塩所「工房とったん」
http://www.mataichi.info/tottan/
塩プリン


ランチは。


牡蠣小屋
最近よく見かけるけど、福岡が発祥らしい。
この他にも、牡蠣飯、ウィンナー、イカ丸干しも食べました!

で、コーヒーブレイクをはさんで。


むっちゃん万十 
中には、キャベツ、ベーコン、マヨネーズと卵!
オーダーが入ってから焼いてくれるので、
熱々でめちゃんこ旨い!しかも120円!

かなりお腹いっぱいだったのですが、
やっぱり閉めに。


とんこつラーメン!

ふぅ〜〜〜。
という事で、かなり満足な新年会でした!

来年は北海道なんてどうですか!




グルメな町に住みませんか!
横浜空間HP:www.yokohama-kukan.com

東横空間HP:www.toyoko-kukan.com