9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

TOKY

暖かくなったと思えば、翌日には雪が降ったりと、よくわからない天候ですが、確実に春が近づいていますね、多分。



さぁ、園芸が楽しい季節がやってきますよ。u8です。



昨年、植物業界の革命児とも称される人気ショップ、「TOKY(トーキー)」様の店舗探しのお手伝いをさせて頂きました。

以前から不動産屋さんに相談はしていたそうですが、「植物にとっていい環境」というのがどうしても理解してもらえず、困っていたそうです。



そんな時、「植物好きの不動産屋がいる」という噂を聞きつけたかどうかはわかりませんが、「力を貸してほしい」というご依頼を受けました。



Webでは不動の人気を誇るショップ、僕も気合いを入れて物件を探しました。



陽当たり・通風は絶対条件。
もちろん、陽当たりが良ければいいというわけではなく、その物件の雰囲気も大切です。



中々ピンとくる物件がなく、「やっぱりダメか・・・」という空気が流れ始めた頃・・・



見つけましたよ。



場所は東日本橋
元々、倉庫だった建物がコンバージョンされたビルの一室。
広いテラス付き。もちろん陽当たり・通風はバッチリ。



もう、僕もTOKY様も、「ここしかない」と即決でした。



そしてそのショップが、明日(2月20日)、OPENします。


OPENを楽しみにしていた多くのファンがいるショップですので、相当盛り上がるんじゃないかと思います。



TOKY様、おめでとうございます。



植物が喜ぶ部屋、見つけます。

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com