9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

そうだ京都へ行こう!2017春

年度末、月末、週末を迎えた本日、多忙な方も多いかと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログでも書きましたが、春になったらどこかに行きたい!
を実行してきましたタイコです

いざ、1年ぶりの『京都』へ!!
桜(ソメイヨシノ)には少し早かったですが、天候にも恵まれ楽しんでまいりました
では、今回の散策した神社やお寺をご紹介します





まずは、学問の神様で有名な北野天満宮
私は初めての参拝です
梅の名所として知られていて、境内にはたくさんの梅が咲いていました
梅園もあるそうです







平安神宮
中学校の修学旅行以来、何十年ぶりに来ました
平安神宮といえば、この“朱色”が印象的ですね





三十三間堂
ここも初めての参拝です
有名な寺院でも、まだまだ行けてない所が多いな…と実感!さすが京都です
とても綺麗に整備されていて、落ち着いた雰囲気でした
ここでは“河津桜”が満開でした







最後に清水寺周辺」
京都らしい風景と佇まい、そして観光客の人数もダントツではないでしょうか…
私はこの“二年坂”と“ねねの道”あたりが好きですね



2時間ドラマで観る光景…

ゆっくりとした時間と落ち着いた雰囲気が味わえる京都は何度訪れても良いですね



次回は、番外編をご紹介します!



雅な物件をお探しなら…

https://yokohama-kukan.com