9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

夏を満喫する

こんにちは。Ykgです。

暑さも全開、本格的に夏に突入した感じのする8月。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
そしてウェアハウスフェスへご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
夏らしい天気で良かったです。




さて、先日地元・逗子マリーナにてマリンスポーツを満喫してきました。

海のそばで生まれ育った私ですが、波乗りやウィンドをやるわけでもなく、もっぱら泳ぐの専門。


マリンスポーツというと、やった事があるのは数年前に社員研修で訪れたバリでやったウェイクボードくらい。
これもすごく楽しかったのですが、今回体験したのはアクアボード。
水上バイクのジェット水流を利用して、水圧で空を飛ぶアトラクション。

GoogleのCMなどで有名なフライボードなどもある中、私は難易度MAXの「ジェットパック」に挑戦しました。
背面から出る水圧を両手で持つバーで操作し空を飛ぶヤツです。




とりあえずインストラクターの方に最初に言われたのは
「10人やって宙に浮ける方は1人か2人ですね」



…なるほど。
飛んでやろーじゃないの。I can fly !!!



というわけで、ひと通りご説明頂いたあと、機材をしっかり身体に固定して海へダイブ。


まぁ正直、子供の頃から運動神経は人より良かったし、水泳と言えばYkgみたいなところもあったのでオイオイオイ、ラクショーだろっナメんなよ!と、余裕ブッコいての入水。




「じゃーいきますよー、合図出したらゆっくり操作していってくださーい」


オッケーオッケー! 一発で飛んじゃうよ?オレ。


「はーい、GO!」





バッシャーーーン!!!






「ちょっとタイミングが早いですねー、もうすこしゆっくりゆっくり」

(マジ、顔 痛ってぇぇぇ〜)




「じゃ、もう1回いきますよー、GO!」






バッシャーーーン!!!





ブクブクブクブク・・・・・ブハッ、ハァハァハァ オエッ





「だいじょうぶ だいじょうぶ ハイじゃーいきますよー!」







バッシャーーーン!!!




ブクブクブクブク・・・・・ボヘッ、ハァハァハァ オエッ オエッ




「がんばってくださーい じゃもう1回いってみますよー」




ちょ、ちょっ オエッ ちょっと、ゴフッ きゅ、休憩させてください・・・







実はコレ、背中に水の噴射口があるので、飛べないと顔から海へ突っ込むわけです。
しかも背中には重い機材を背負っているので、沈んでから水面に顔を出すまでが一大事。
なかなか顔が出せずに慌てると、もう海水をガブガブ飲んでしまいます。



一応、お伝えしておきますと、ワタクシ前記のとおり泳ぎにはかなりの自信があります。
なにしろジュニアオリンピック出場経験アリのトライアスロン全国4位。←自慢気



そんなワタクシですが、今回初めて海って怖いんだなと思いました。。。
だってなかなか水面に出れないんだもん。



結局、約20分のアクティビティでチャレンジすることおよそ5,6回。
アレだけ大口叩いて飛べたのかというと・・・・・






























えっへん!


さすが。オレさすが。


見事成功。(でもたった1回だけだったけど…)



もう一回言いますよ?

「10人やって宙に浮ける方は1人か2人ですね」







しかしながら、昔は当たり前にできた事が年々できなくなっていく気がします。
若い頃と同じように動けると思ったら大間違いな事を改めて思い知らされました。。。

なので、最近では仲間たちと「青空の下、浜辺で麻雀」という、年齢を問わない新しいマリンレジャーを始めました。
(実は湘南の私の祖父世代ではワリとメジャーな遊びです)



ジェットパック、みなさんも機会があったらぜひトライしてみてください。


ただし、運動してるハズなのにお腹は減るどころか、海水でお腹いっぱいになります。





海に近いオウチ探しもお手伝いします

横浜空間HP www.yokohama-kukan.com
東横空間HP www.toyoko-kukan.com