9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006.World Cup

yokohama-kukan2006-06-23

日本のワールドカップはブラジル戦を4対1で、
負けて予選敗退してしましたね。
サントスのスルーパスを玉田が左足でゴール左上隅に
仕留め、先制した時には「もしかしたらイケるかも?!」
と思った人は多いハズ。


そんな今回のワールドカップですが、私は前試合の
日本VSクロアチア戦を、始めてパブリックビューイング
観戦してきました。


「2006.World Cup
さいたまスーパーアリーナ パブリックビューイング

いやー盛り上がりました。
かなり盛り上がってました。

君が代を会場中で斉唱した後から、
全席指定席なのにみんな立ちっぱなし。
試合開始から、試合終了まで、ダレる事なく、
とにかく太鼓と笛に合わせ声を出しっぱなし。


僕自身
正直そんなにサッカーフェチではないし、、
選手の中には名前も知らない選手もいたし、
細かいルールは微妙だし・・・。

でも、
それでも、一端のサポーター風に精一杯

お〜にぃっぽんーにぃっぽん!にぃっぽん!! って

声を出すのが礼儀ってヤツです。
それで イイんです。

ドンキでユニホーム買ってペイントして、
十分に楽しみました。

ありがとうニッポン。
結果はどうあれ僕は、十分に楽しめました。


横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com