9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

てっぱく

こんにちは ゼニガタです。

ちょっと「さいたま」に行く機会がありました。

そのときにわかったんですが
浦和って名前の駅すごいたくさんあるんですよね
まずは「浦和」でしょう、
それから「北浦和」「南浦和」「東浦和」「西浦和
まだまだ「中浦和」「武蔵浦和」「浦和美園
全部で8コもありますよ。

どんだけ浦和好きですか?さいたま市の人たちは。
レッズのサポーターが熱いのがわかる気がします。



さて、今回の目的は
テッパクこと鉄道博物館です。

オープンから三ヶ月がたち、そろそろダイジョーブかなと
思いましたがダメでした。
朝10時の開館時間に行ったのにもう入れません。

警備のおじさんがなぜかボクに話しかけてきて
「朝7時にこなきゃだめですよ」と親切に教えてくれました。
絶対無理。

しばらく待って入場。
入り口が自動改札ですよ。PASMOで入場。

鉄道に特別な思い入れはないんですが
少し興奮してしまいました。

電車・・・
いいなー・・・
ハマる人がたくさんいるのがわかる気がします。

メイドがいる駅弁コーナーで

駅弁買って電車の中で食べました。



鉄道シミュレータやミニ列車運転はとんでもない競争率なので
本気の人は平日か早朝に気合入れてお願いします。


食事とお土産コーナーもとんでもないので(通勤ラッシュ体験コーナーか?)
着いたらすぐに駅弁購入し、空いてる瞬間があったら先にお土産買ってしまってください。

コインロッカーはゲートの外にあるので
かわいいおねーさんに声をかけると一時退場させてもらえますので
お土産はロッカーへどうぞ。


本日のBGM House of Lords - World Upside Down


横浜空間: http://www.yokohama-kukan.com/