9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

nakazawa、デビューの巻

先日、会社から携帯電話に着信がありました。
僕は契約中だった為、出られませんでした。
何千万円というとても大きなお買物をして頂いている真っ最中に、電話に出る事なんてできません。
僕も契約に集中していますし、何よりお客様に失礼です。

その数分後、今度はメールの着信音が鳴りました。
急ぎの用件かと思い、メールを確認しました。





内容は









「nakazawa君にテレビ局から出演依頼がきてるよ」















もう、集中力切れちゃうよね♪















やっぱりマスメディアは俺をほっとかなかったか・・・
俺の才能を、世に知らしめる時がきたか・・・





そんな事は考えませんでした(ちょっと考えました)が、まるで意味が分からなかったです。
なんとか気持ちを落ち着かせ、無事、契約終了。
お客様とお別れした後、すぐに会社に電話。





「どういう事ですか!?」





「テレビ局の人がnakazawa君のブログを見たみたい。防犯対策の特集を企画してるみたいでそれに是非出演してほしいって言ってたよ」





なるほど。





このブログを読んでいる方はご存知の通り、僕は一級建築士事務所に勤務し、不動産売買の仕事をしています。
「あ、nakazawaさんがプロとしてアドバイスをするんだ、すごーい」
って思われるのが普通かもしれません。




でも、違うんです。俺、ちょっと普通じゃないから。





何年か前のブログにも書きましたが、僕は空き巣の被害に遭いました。
そう、僕がアドバイスをされる側、被害者としての出演依頼。
若輩者ではございますが、僕は不動産のプロとして仕事をしているわけで・・・
正直、迷う気持ちもありました。
が、その時、桜井さんの歌声が僕に届いたのです。










妙なプライドは捨ててしまえばいい そこからはじまるさ










という事で・・・


日本防犯学校 学長 梅本正行氏に色々アドバイスをして頂きました。
アドバイスというよりほとんど説教でしたが。俺、被害者なのに。。。





熱血系の、某シューゾーさんの番組に出演します。





ただ、はっきり言って超カッコ悪いです。




業界関係者の皆様、次回はもう少しカッコいい役のオファーをお待ちしております!





空き巣被害の経験から学んだ事をアドバイス!横浜空間HP
http://www.yokohama-kukan.com